緊急事態宣言が解除

緊急事態宣言が解除

皆さん、こんにちは。
塾長の鈴木です。

依然としてコロナウイルスの影響は続いていますが、緊急事態宣言は解除され、少しずつ日常の生活が戻ってきたでしょうか。
成田市の小中学校も新学期になってから休校が続いていましたが、5月11日から学習支援が始まり、6月1日より本格的に再開されることになるようです。
現時点では夏休みを短くして授業時間を確保することになりそうですが、本来1年間でやることを全て行うのは難しいかと思います。
コロナウイルスが完全に終息したわけではありませんので、再び休校になる可能性もある中で、学校現場も大変かと思います。
特に受験生にとっては、例年通りの入試を行うのは難しい状況で、出題範囲の縮小も検討されているようですが、不安な部分が多いですね。

さて、光進塾では現在「3密」を避ける形で授業を行っております。
今、通塾している生徒の授業は基本的に1対1で行っております。
また、e-learning教材を使った指導も行っており、インターネット環境とパソコンまたはタブレットがあれば、通塾しなくても自宅で勉強ができます。
休校の期間が長かったため、しばらく勉強をしていなかった子にとっては、再開後の授業についていくのも大変かもしれません。
そういう部分を補うお手伝いができればと考えております。
コロナウイルスの影響下ですので、入塾料を5,500円(税込)減額する措置もとっております。

まずはお気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ

    お名前 (必須)
    電話番号
    メールアドレス

    ※確認のためもう一度入力してください

    学年
    ご要望(任意)

    上記の内容を確認して確認・送信ボタンを押してください。