新型コロナウイルス感染症対策

新型コロナウイルス感染症対策

皆さん、こんにちは。

新型コロナウイルスの日本での感染が認められ、それに伴って、3月2日から全国の小学、中学、高校などに臨時休校が要請されました。
成田市においては、3月3日までは通常登校(感染の不安があるため欠席する場合は出席停止扱いで欠席扱いにはならない)
3月4日から3月13日までは臨時休校、3月16日以降は感染の拡大状況により、休校を継続する場合もあるということです。

光進塾では、現時点では通常通りの授業を行う予定ですが、感染の拡大状況により休校にさせていただく可能性もあります。
予定の変更がありましたら、改めて連絡させていただきます。

これからの感染を少しでも防ぐための注意点をご確認ください。
1)日常生活において、帰宅後や食事前などこまめな手洗い、うがいを励行してください。
アルコール消毒液が入手困難な状況となっておりますが、流水と石鹸による手洗いでも充分な効果がありますので、こまめな手洗い、うがいを心がけてください。
特に外出した後や咳をした後は、口や鼻、目などを触る前に手洗いを徹底してください。
2)発熱などの風邪症状がある場合は、ひどくなくても無理をしないように。
3)通塾生本人および同居の家族に発熱、咳などの呼吸器症状、その他体調不良が見られた場合は厚生労働省から発表された「新型コロナウイルス感染症についての相談・受診の目安」を参考に、医療機関へ受診してください。

さて、光進塾ではその生徒にあった指導を行っていますが、e-learning教材を使った指導もしております。
自宅にインターネット環境とパソコン、タブレットがあれば、塾に来なくても勉強ができます。
外出にリスクがあり、新学年も目前のこの時期だからこそ、有効活用できると思います。
ご興味がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

最後に一日も早く事態が収束することを願いたいと思います。

お問い合わせ

    お名前 (必須)
    電話番号
    メールアドレス

    ※確認のためもう一度入力してください

    学年
    ご要望(任意)

    上記の内容を確認して確認・送信ボタンを押してください。